RB26ハイスペック リビルト エンジンプレシャスパッケージ注文方法
ご自分のエンジンを使用して オーバーホールしていく場合 オーバーホール作業と合わせ、 数か月間車両をお預かりいたします。 (当店 室内駐車場保管)
当店保管の中古エンジンを使用してオーバーホール作業を実施(オーバーホール期間数ヶ月)。その間 エンジン完成までは通常通にお車を使用していただけます
*それぞれの メニューでも 基本価格は一緒です
(当店中古エンジンを使用した場合 当該エンジンを東名パワードへ搬入)
エンジンを分解し 現状を計測 具体的なオーバーホール内容を 決めていきます。
【写真例 H2年式 BNR32GT-R】
ダミーヘッド使用 シリンダーブロックボーリング
プレシャスパッケージの特徴として、ブロックを良い状態で再使用する事を前提としており
価格を抑える事と 安定した高性能を両立できる内容としています。
東名パワード製 鍛造ピストン (86.5mm)
東名パワード製 0.5mmオーバーサイズピストンを使用し 鍛造ピストンならではの 味付けとして
高性能と パワーアップにも対応出来る内容となっています(パワーアップしなくても問題ありません)
動力部ダイナミックバランス(フルバランス取り調整)&強化メタル
クランクプーリーまで含んだ フルバランス調整加工は シルクの様に滑らかな 直列6気筒を実現します
軸受け部は 東名パワード製強化メタルを採用 確実な給油で 高回転までフォローしていきます。
シリンダーヘッドオーバーホール&リン青銅バルブガイド入れ替え
ヘッド動弁系を受け持つバルブガイドには チューニングエンジンにも使われるリン青銅製を使用
カムシャフトは、装着されている純正を基本としますが、東名製ハイカムへの変更も可能(別途料金)
東名パワード製 メタルガスケットキット
ガスケットキットは、東名パワード製 メタル強化ガスケットを使用します
同時に オイルギャラリーオリフィスを入れる事で ブローバイオイルの低減をさせておきます。
日産純正 ウォーターポンプ オイルポンプ タイミングベルト
オプションにて N1仕様へ変更可能 タイミングベルト 東名パワードへ変更可能 (それぞれ追加料金)
現物エンジン分解の際に 再使用不可と判定された部品が出た場合 当該部品の追加交換が出てきます
この部分に関しては 事前予測は不可能ですので ある程度の予算的余裕を見て下さい。
(リビルトメニューであっても 同様に 当該エンジンでの 追加部品が出る可能性があります)
【実際に発生した追加部品例】
・シリンダーブロック ・カムシャフト ・バルブ ・バルブスプリング など
どうせ 交換するのであれば チューニングパーツで交換という 選択も可能となります
その他 仕様に合った 追加チューニングパーツを 選択するのも
狙った性能を引き出しやすくする事や オリジナルのフィーリングを 作り出していく事も
可能となってきます (ご相談下さい)
*追加部品代のみですので リーズナブルです。
(リビルトエンジンメニューの場合 車両入庫後 プレシャスパッケージ 換装 *エンジンは下取りとなります)
補記類交換などは 車両コンディションにより 内容が変わってくるモノと思われます
エンジンを 降ろしている期間を利用して オールペンリフレッシュや サスペンションリフレッシュ など
効率良く 高品質な メンテナンスを 同時に行う チャンスとなりますので お勧めです。
【同時作業事例】 |
|
こうした 同時作業を 検討しやすくする為 エンジン自体の装飾は省き エンジン本体価格を抑えました
金額だけで 検討するのではなく どこまで仕上げていきたいか
また どこまで手を入れなければいけないのか
トータルで 内容を検討していけるのが このメニューの、最大の目的でもあります。
(例) 社外ターボ/R35IJ&AF/高回転仕様/排気量変更 など エンジンオーバーホールは すでに年数が経過している RB26エンジンに とって 必要不可欠です プレシャスパッケージの ご不明な点や ご相談などは
|
|