日産純正 RB26DETTが 製造廃止となり 現在 新品エンジンの入手が出来なくなりました。
そこで モータースポーツ室 ならではの リビルトエンジンの 製作を TOMEIパワードと計画し純正エンジン価格 並みとした オーバーホールメニューを 作りました。
ポイントは 純正ブロックの 再使用安易に 新品ブロックを使用しない事で 価格を抑えることが 可能となります
そして ブロックの点検と合わせ ボーリング加工を 行い TOMEI製 鍛造オーバーサイズピストンの投入、シリンダーヘッドは リン青銅ガイドを 使用した オーバーホール、各部の フルバランス取りをした 非常の精度の高い オーバーホールを施します
価格を抑える為に ヘッドカバーの特別塗装などは 廃しておりその分 内容に重点を 置いています
パワーアップの為の オーバーホールでは ありませんので そのまま 載せ替えが可能で当社 エンジン交換リフレッシュメニューとの 併用も可能となります。
シリンダーヘッド 分解 組み立て |
シム調整 バルブすり合わせ |
---|---|
腰下分解 組み立て |
ピストンリング合口合わせ シリンダー面取り |
オーバーホールキット |
TOMEI製 メタルガスケットキット 日産純正オーバーホールキット |
ピストン |
TOMEI製 鍛造ピストン(86.5) 0.5mmオーバーサイズ |
メインベアリング |
TOMEI製 強化メタル |
メイン(センター)ベアリング |
TOMEI製 強化メタル |
コンロッドメタル |
TOMEI製 強化メタル |
タイミングベルト |
日産純正 (STD) NISMO/TOMEI オプション可 |
ウォーターポンプ |
日産純正 (STD) N1ウォーターポンプ オプション可 |
オイルポンプ |
日産純正 (STD) N1オイルポンプ オプション可 |
オイルギャラリーオリフィス |
TOMEI製 1.5mm |
【ご注意事項】
TOMEI製 カムシャフト交換 (POM CAM) |
コンピューターの適合が必要になる場合があります。ご相談下さい。 Type-R ¥72,600(税込) |
---|---|
TOMEI製 H断面 鍛造コンロッド |
¥132,000(税込) 軽量鍛造ピストンと軽量鍛造コンロッドの組み合わせで、更にフィーリングがアップします。 |
TOMEI製オイルパン バッフルプレート |
¥18,700(税込) 横&縦Gでのオイルの偏りを防止します。 |
エンジン オーバーホールメニューは専門的なアドバイスも必要となります。お気軽にご相談下さい。